現代では、趣味や学びのために専門のスクールに通っているという方がどんどん進んでいるように感じています。その中には、社会人として仕事をしながら、通っているという方も少なくありません。個人的には、将来に生かすことができる資格などを取得できるような分野を学びたいです。最近では、日々の身体的な疲れを癒すために、アロマなどの香りを利用しているという方もとても多いと思っています。個人的にも、アロマには興味を持っています。そのため、アロマスクールに通ってみたいと考え、認定講座を受講について情報収集をしっかりと行っていきたいと考えます。仕事をしながら何かを勉強するということは、想像以上に大変なことではありますが、きちんと計画性を持って取り組みたいです。自分に合った環境のスクールを探し、学んでいきたいです。

アロマスクール認定講座

最近ではアロマリンパマッサージ店は増えて来ています。アロマセラピストも比例して増えて来ています。アロマセラピストになる方法はアロマスクールに通い認定証を発行してもらう事です。アロマスクール認定講座は通信教育もありますのでスクールが近くにない場合は便利です。通う期間はスクールにより違いがあります。約半年から2年くらいが目安です。料金は数十万円から百万円くらいとかなり差があります。他にはお店に入社して修行してアロマセラピストになる方も多くいます。最初は雑用からです。徐々に仕事を教えてもらう事になります。他にアロマ検定を取得する方も増えています。1級と2級があります。年に2回試験が実施されています。技術はなく、アロマの歴史や使い方などについて試験が出題されます。独学で勉強する人もいれば、通信講座で勉強してる人もいます。

アロマスクールにて認定講座終了しました

半年間、金曜日は週に一度のアロマスクールの日でした。今回はアロマセラピーインスタラクター取得のための認定講座です。この資格を取得するためには協会から認定されたスクールで決められた必須科目を受けなければなりません。初めは半年は長いなって感じていましたが、終わってしまうとあっという間でした。実習も多く、いつも素敵な香りに囲まれて癒されるひととき。アロマテラピーは思っていたよりずっと幅広い勉強をするのでテキストの厚さを見たときは一瞬驚きましたが、精油の勉強から人体への働きについて、歴史や法律などたくさんの知識を身につけることが出来てこの半年間で自分がとても変われたような気がします。大人になってから好きな事を学ぶっていいですよね。自分で勉強するのももちろん良い事ですが一緒に学ぶ仲間がいた事はとても心強かったです。あとは試験を受けるだけ。頑張ります。